転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

マネジメントしかできない人間は不要。

P/Lばっかり眺めてて売上上がるわけねーだろ。

 

その立場にいるならさ、現場の仕事に文句言うだけじゃなくて、

ちょっとは具体的に売上上げるための案を出すなりしましょうよ。

現場の仕事を理解するように努力しましょうよ。わかんないじゃなくて自分で理解するように努力しようよ。

 

そりゃ貴方が指揮するようになってから売上激減するよ。

 

一応総責任者として立てるようにしてらいるけど、

10人にも満たない規模の事業、組織にマネジメントしかしない(できない)人は要らないよ。

戦略も売上計画も達成プランも進捗管理も全部こっちでやってるやん。

 

貴方はなんのバリューを出しているの?

承認を取るために、貴方が理解できるように資料作って丁寧に説明しなきゃいけなくなる分仕事が増えるし遅れるんだよ。

むしろマイナスになってるよ。

 

貴方の人件費がPLに乗らなくなれば利益改善するでしょう。

 

貴方はオーナーでもなんでもない。

その立場にいるならもっと必死に考えてくれよ。

 

マネジメントしかできない人は要らないよ。