転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイミングを逃す。

ここ1ヶ月、本業の仕事以外のことがあまり手につかず…結果タイミングを逸してしまうことが立て続けに起こった。 一つは副業のプロモーション案件。インフルエンサーの方に告知を依頼して、始めは快諾して頂けたが、こちらが費用面やコンテンツなどの検討案件…

過去の自分の弱さを思う。

こうして不定期ながらも自分の感情を綴っていくことの良いところは、 後から客観的に自分の心の動きや状態を振り返れることだろう。 shirokuma820.hatenablog.com 当時は本当に死にそうだったが、 今の僕の精神状態であれば、引き止められた瞬間に 『社内規…

昔の人は言った。人生は基本罰ゲーム。

間違いない。戦国時代最強の勝ち組が言っとったから。 ---------------------------------------------- 人の一生は、重き荷を背負うて遠き道をゆくがごとし 決して急ぐべからず ---------------------------------------------- 一般ピーポーがときどき生き…

前に進んでいると実感できることの大事さ。

そういえば、前から思っていたことを1つ文章化しておこうと思う。 毎日コツコツやることの重要さについて。 本来僕は試験でもなんでも、どちらかといえばコツコツやるというよりは、短期集中で突破するほうが好きなタイプだった。 その考えが変わったのは駐…

年齢が上であることの優位性。

人間誰しも歳を取っていく。 これは当たり前の事。 ただ、組織の中で、特に会社のような利益を追求する組織の中で、 年齢の上下と待遇の高低には、本来的には何も関係ないはずである。 であれば、年が上の人間は年下の人間に対して、何かしらの優位性を持っ…

退職から5ヶ月。逃げ出した先にあったのは…。

更なる地獄であった…。 もうどうすれば良いかわからない…。 などということは全然なかった。 1月下旬から転職先で働き始めて1ヶ月半経つが、 とても心穏やかに過ごせている。 全く未経験の分野に飛び込んだ形だが、 毎日新しい考え方に触れ、書籍を読んだり…