転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悩む。

正直現職を辞めて次の会社に行くかどうか悩んでいる。有給をもらって頭を休めている。 オファーをもらった直後はとても嬉しかったが、色々な考えが頭をぐるぐる回って踏ん切りがつかない。 転職して全てうまくいったなら、という前提ではあるが、整理してお…

仕事選びの基準。

結局俺みたいにある種の専門技能と経験で生きてきてる人間は、 結局その技能が評価されて、活用できて、さらに高めていける場が与えられることが一番嬉しいんだよな。 君のそのスキルと経験を最重要市場の戦略にぜひ活かして欲しいってトップから言われたら、…

転職の選択、逃げてしまった過去。

ここ数週間悩んでいた。 転職するかせざるか。 内定先は異業種ながら、今の職種では明確なポジションアップで、成功するまでやり切れれば、ビジネスマンとして名実ともに間違いなく一回り以上スケールアップできるだろう。 金銭的なアップサイドも小さくない…

やり抜く力。

一般に「やりぬく力」が大事とされている。 それをキャリアに置き換えてみると、「石の上にも3年」、すなわちひとつの会社に3年は勤めろということになるのだろうか。 「とりあえず3年」は守るべき? https://r25.jp/article/945918853761687733 しかし、人…