転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

入社1ヶ月の所感。

といっても研修等もあり、まだ実務にアサインされて数日だが、客観的に自分の状況を把握するためにも、現状感じることを記録しておきたいと思う。 <会社のカルチャーについて>客観的に見ても、自分がこれまで在籍した会社と比較しても、相当にホワイトだと…

役得。

食の業界にいるおかげで、昔よりも美味しいものを食べる機会、美味しいものに巡り合う機会が多い。 さらに多少知識があったり原料や製造の背景のこともわかったり興味を持てたりで、さらに美味しさ2割増しくらいになってる気がする。 ウンチクは食べ物を美味…

気になるサービス

友達が使ってて凄くいいと紹介してくれたんだけど、こういう食✖️健康✖️簡便✖️サブスクリプションみたいなサービス最近ほんと多い気がするな。 https://grino.life こういうのはあれこれ言う前に一度使ってみねば。 食欲、性欲にアプローチするサービス(ファ…

生きるのが楽になった。

前回の記事でもちょっと触れたけど、自分はこれで生きていきたい、これをやりたいって、心から思えるものができると、 こんなに楽になるものなのね。 他人への不要な妬み、羨みや、焦りみたいなものがずいぶんと無くなったような気がする。