転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

会社すぐやめた人列伝〜槙野光昭(価格コム)

この方は当時仕事のパソコンの価格を調べる地道な下っ端仕事の中からチャンスを見出して、新卒入社から1年で会社を辞めた方ですね。 でも辞めた理由は上司が嫌いだからだったんですね笑 r25.jp

疲れてるから動物を見て気持ちを落ち着ける件。

特に意味はなく、動物のGIFをため続ける。 This is assault pic.twitter.com/LTVE5X1kaD — Molly (@Molly_Kats) August 26, 2018 甘いお薬だと気づいた途端の顔がw pic.twitter.com/XP6K7WzjL0 — ❤可愛い動物動画❤ (@doubutu_kawa_d) August 24, 2018 ☘⭐ハム…

本当にエリートになりたいのかい?

これすごいわかる。 高学歴の人は周りの意識高い系の人に感化されてハイキャリアを志向しがちだけど自分が本当にハイキャリ志向なのかを一度自問自答してほしい。仕事が好きじゃないのに仕事をメインにする人生はつまらないものですし、仕事大好き人間に勝つ…

営業において一番大切にすべきこと。

それはどうすればお客さんの役に立てるかを考える続けること。 考えて行動していくこと。 商品を売りつけることでもなければ自分の業績を上げることでもないよ。 1年目の時に上司に「この結果出したら一番になれますかね?」と言ったら「1番なんて目指すな。…

自分が輝ける環境を見つけること。

人間合う仕事もあれば合わない仕事もある。 合う会社もあれば合わない会社もある。 当たり前やんね。 自分に合った環境、才能を発揮できる環境を見つけよう。 ちなみに私は時間、行動、人間関係の拘束がきつい仕事は全く向かないと前職で気づいたから、そう…

山あれば谷あり。

こういうことやな。 人生絶不調のそこの君!大丈夫だ。落ち着け。人生絶好調の時もあれば絶不調の時もあって当然だ。ずっと調子の良い奴なんていない。今君はたまたま調子の悪い時期にいるだけだ。必ず乗り越えられるし、その乗り越えた経験は大きな自信とな…

やりたいこと思いついた。

人材エージェントや企業人事に個人単位でレビューつけられるサイトってないのだろうか。 ブラック企業に候補者を放り込んで地獄の苦しみを味あわせて 金を得てるクソエージェントを合法的に葬り去って、 候補者の人生に親身に寄り添ってくれるエージェントさ…

転職だって運次第。

こういう認識がもっと広がるといいと思う。 とりあえず新卒は3年我慢は完全に嘘だと周りを見てても思うし、 転職3回だか4回だかもたぶん大した根拠もない言葉なのだろう。 新卒はガチャというけど転職もガチャよ。だから外したときの見切りは早い方がいい。…

会社すぐやめた人列伝〜さくらももこ

訃報を聞き、小学生のころ『もものかんづめ』を読んで爆笑したなあ…寂しいなあと思ってなんとなくウィキペディアを読んでいたら、 この人も新卒入社した会社を2ヶ月で辞めてたんですね。 静岡英和女学院短期大学卒業、同年4月に上京しぎょうせいに入社するが…

特別なスキルが無くてもできるセルフブランディングとは。

最近金銭の有無にかかわらず頼まれごとが多くて、 嬉しい反面、若干パンクしそう。 人を紹介してとか、本のレビュー書いてとか、セミナーの告知をしてとか、 大小関わらず誰かのお願い事をホイホイと聞いてあげていたら、 その人の紹介とかも発生したりして…