転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デザインとは。

デザインとは、相手の脳みそを能動的に使わせないこと。 — 芳野真弥 Imaginary Love (@m_t_t_b) June 23, 2018 まじで勉強になる。 今の仕事でいろんな商品を見るけど、デザインスキルの重要性をめちゃくちゃ感じる。 ていうか自分である程度のレベルのデザ…

人と働く時に気をつけること。

大好きな元外交官の佐藤優先生が著書の中で『人間の認識は非対称』ということを繰り返し述べられているが、これは人間関係において常に意識しておくべきことだと思う。 つまり、「俺はこんなにやってるのに、なんであいつは何もやんねーんだヨ!(怒)」とい…

辛いなら休めばいい。

鬱病でぶっ倒れていた時、三年寝太郎の昔話を思い出すことで命を繋いだ。三年寝た後に生き返った人間がいたことは、大きな支えになった。結果、鬱病は治った。三年寝太郎の効果は大きかった。しんどい時は、三年でも三十年でも寝たらいいのだと思う。元気に…

キリンビバ自販機配送の23歳社員が過労自殺

悲しすぎる…。 会社と上司が100%悪い。 自分の子供がこんなことになったら関わった人間に報復に行くだろう。 www.mynewsjapan.com 仕事が辛いと思うとき、それはあなたのせいばかりではない。 そう思わせてしまう環境やマネジメントにも間違いなく大きな問…