転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

入社直前に…。

なんてこった。 入社まで1週間を切ると言う段になって、 本当にやりたいことが見えてきてしまった。 というよりも、その道は完全にこれまでのキャリアからの転換を意味する、 いわば職人の道。 32歳でその道に飛び込んで、しかも頼るツテもない海外でやって…

転職で、初志貫徹することは実は難しいのかも。

下記の記事。 当事者の気持ちにも理解できることがあり、胸が痛い…。 当初頂いていた転職の目的が、選考が進むに連れて優先度がブレてきてしまうことがある。 ブランド、給与、残業、勤務地など…。 agent-shokai.jp

身体を壊してまで仕事を続ける価値のある仕事はない。

下記引用。 矛盾するようだけど、続けることと同じくらい、辞める決断をすることも重要だと感じる。 ただ、後者の方がネガティブに捉えられがちなので、判断するのが難しいんだよな…。 next.rikunabi.com 「つらい仕事は我慢しないで今辞める」ということも…

ブレる自分への嫌悪。

迷走し、迷って。 そんな自分が嫌になって。 でも、少し年上の友人や知り合いで、紆余曲折を経験された方は、 『そういう時期は誰にでもある』と言ってくれる buddhism.tokyo 長期的なブレないものをつかみとるにはそれ相応の経験と失敗のデータと自分を知る…

人生に行き詰まりを感じる時。

生きづらさや、行き詰まっているときは、自分が自分の可能性を信じられていないときなんだよね。年齢は関係ない。自分の可能性を信じた時が、停滞を破り成長の時。さて、今日も、自分の可能性を信じて生きてみます。おはようございます。(小池一夫) — 小池…

死にたくなる時。

次のステップへのカウントダウンはもう始まっている。 なのに、自分の選択した道に自信が持てない。 そんな時、自分の不甲斐なさに死にたくなる時がある。 今日もそんな日だった。 そんな日は、ネガティブワードで検索をかけてしまう。 『人生 迷走』とかね…

『選び直す』ことの重要さ。

これは本当に大事。 人間は完璧じゃない。間違えることは誰にだってある。 そこで自分の道を修正することは容易ではない。 人生の選択肢を自分で選ぶということ T君のすごいところは、自分で自分の人生の大きな選択肢を“選びなおした”ということです。 15、1…

転職・複数内定からの企業選びについて

ああ、前回もこのぐらい強かにやってりゃなあ…と思う記事。 複数内定を得た場合の企業選びをポイントがある!自分の決断に後悔しない方法! | 転職エージェントのすべて