転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

苦しいときこそ明るく、人とつながる機会を増やそう。

朝にうつオーラ満点の文章を書いていたにも関わらず、 午後に中国語勉強会→夜に友人と野球観戦からの飲みでご機嫌になっている自分の単細胞ぶりに呆れる。 苦しいときこそ、『明るく』(ここ大事!)自分の苦境をオープンにすることで、道が拓けるように思う…

人と縁を大切にするということ。

この2年間、自分の余裕がないばかりに、 色々な人達に迷惑をかけてしまった。 自分を信じてくれた人や、期待をかけてくれた人を、 ひどく傷つけたり、裏切ってしまったこともあった。 自分からご縁を断ち切るようなことをしてしまったこともある。 今のこの…

気分の上がり下がり。

結局いまの気持ちのアップダウンは、 就活の選考の通った落ちたに大きく左右されてしまっている感がある。 立て続けに通れば嬉しくなるし、その逆であればひどく落ち込む。 何ともつまらない、スケールの小さい人間だなあと、思うのである。 退職代行EXIT

幸せのフォーマット。

先週、高校時代の友人の結婚式に参加してきた。 地方に赴任した彼と会うのは2年ぶりぐらいだったが、 新しい土地でも友人や同僚に恵まれ、楽しくやっているようで安心した。 そして奥さんも、奥さんのご家族も素敵な方々で、 ぜひ幸せになって欲しい、彼なら…

仕事探しの経過。

学校に行きながらも良さそうな企業にはエントリーをさせて頂いている。 ちなみに10月の頭に内定を頂いた会社は辞退をさせて頂いた…。 海外勤務で待遇は申し分なかったが、やはり今後ワクワクしながら働けるビジョンが浮かばなかったから。 そんな感じでゆる…

自殺するぐらい辛いならすぐ逃げろ。沖縄行こう。

今日は西武池袋線で大幅な電車の遅れ。 どうやら早朝から人身事故があったらしい。 朝は気持ちが落ち込みやすい。 そんな心理状態で衝動的に飛び込んでしまったのかな、 ずっと辛かったんだろうなと、ニュースを聞いて沈痛な思いになった。 shirokuma820.hat…

自分で入社後ギャップを作り上げてどうする→会社

前の会社はやたらとグローバルをアピールしている会社で、 それに惹かれて入社してくる方は新卒、中途を問わず非常に多かった。 面接でもそれを強くアピールしていたと思う。 しかし、実際には海外事業からはどんどん撤退しており、携われる人間はごくわずか…

人生は壮大な実験だ。

と、誰かが言っていた。 すごく良い捉え方だと思う。 これなら絶対にうまくいく、と言う仮説のもとに取り組んでも失敗することもあれば、全く思いもよらない結果が出ることもある。 ペニシリンの発見では無いが、それが世界を、とまでは言わないけど、自分の…