転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引き留め

もう辛いんだよ。。。なんでそんな言い方をして引き留める。。。 心がぶっ壊れる寸前なんだよ。。。 退職代行EXIT

会社が『営業は人間力』とか言うのはクソだ。

現在は営業に類する仕事をやっているのだが、 たまらなく嫌なのが、会社側にいる管理職の面々が『人間力が販売する上で云々』とか堂々と言ってしまっている点。 いち営業担当がそれを言うのならまだ許せる。 だがサービスを作り、改善する側の会社=管理職が…

悩みは人生の課題(引用)

【悩みは人生の課題】必要以上に元気を奪う環境に長くいることは、頑張ることとは違います。離れることは、逃げることではなく。離れる勇気を持つための訓練だったりします。NOと言えないことは、NOということが課題だったり。私たちに起こる出来事は、成長…

人は激務で殺されるのではない。

人間は激務も耐えられるし、楽しむことすらできる。 ・その仕事自体が楽しくてたまらない・その仕事を乗り越えることで達成できる魅力的な目標・自分のことを気にかけて、あるいは期待してくれる上司、先輩・辛さを分かち合える同僚 全部無いまま激務を続け…

逃げ出したい。

入社して3ヶ月半。 うつ病になりそう。 逃げたい。すべて投げ出したい。 会社が合わない仕事も合わない。まったく楽しいと思えない。 自分に無価値ないと突きつけられているようだ。俺の前職の7年間が意味がなかったと突きつけられているようだ。 苦しい。悔…