転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

単身赴任が辛い…

入社してはや半年。

 

仕事は順調だと思う。

人間関係もまずまず。

 

30代後半での転職でハードルの高さは覚悟していたし、

実際にそれなりのものを求められていることはそこかしこで感じるが、

それ以上に諸先輩方からのサポートや気遣いがとても手厚く、

なんとかやっていけている。

 

少なくとも、某社の時のように入社半年の時点で心身ともにボロボロになっている状態ではない。

 

しかし、しかし単身赴任が辛い。

 

以前コロナの時も奥さんと1年くらい離れて暮らさざるを得ない時はあったが、

お互いに自由に暮らしていたし、時折寂しくとも、辛いと思うことはそんなに無かったと思う。

 

しかし今回は違う。

幼い子どもと離れて暮らすのがここまで辛いものだとは。

 

毎晩、いや仕事の合間にすらアプリにアップされた写真を見て、自分を励ます。

 

年末、久しぶりに会った別れ際、不覚にも子どもを抱っこしながらボロボロと泣いてしまった。

 

何のために、転職してわざわざ険しい道を選んでいるのか。

 

家族と幸せに暮らすためだったのに、どうしてこんなことに…。

 

覚悟して選んだ道だと思っていたが、心が挫けてしまいそうだ…。