転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年の総括

なんというか、色々あった。 本当に色々なことがあった。 この一年の密度が過去の三、四年分に相当ような感覚さえするほどに。 間違いも失敗もたくさんした。 だけど。 そんな中、とりあえず生き残った自分のことを褒めてやりたい。 お疲れ様でした。

マーケティングとは。

私が大好きなマーケター、金森重樹さんの著書を久々に読んでいた。 マーケティングとは、大雑把に言えば、お客さんが向こうからやってきてくれるようにするための、売れる仕組みづくりのことです。 これに対して、営業(セリング)とは、売り込み方を追求し…

給与が良ければやりがいは生まれる。

年の瀬に大変共感できるツイートを見つけたので、 備忘録的にブログに貼り付けておく。 「好きな事を仕事にできる程人生は甘くない」と言う人が多いが、人生の殆どを仕事に費やす訳だから好きな事を仕事にするのを諦めるのはお勧めしない。好きでもない事を…

とりあえず年明けの目処は立った。

もう2週間前になるが、12月中旬、志望度が高い会社から何社か内定を頂き、僕の約半年ぶり2回めの転職活動はほぼ終了した。 具体的な状況などはあらためて記録しておきたいと思うが、 正直な所、途中でかなり苦しい状況になったのは事実である。 特に11月中旬…

人生に迷った挙句、スピリチュアルに走った日。

タイトル通り、 自分がどこに行きたいのか。どうしたいのか。 分からなすぎて、なんとタイムチケットでたまたま見つけた、 占星術×キャリアカウンセリングのバックグラウンドをもつコンサルタントの方に相談させて頂くことにした。 www.timeticket.jp 僕はか…