転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空き時間にスマホいじるな。

面白かった。 small-steady.com

父の日にて。

6月20日の父の日に、親父にプレゼントを送った。 母の日には母に花を送ったりしていたのだが、父の日に何かを贈るなんて、もう小学校の時以来だろうか。 我ながら薄情な息子だと思うし、何回か考えてみたこともあるのだが、あの不器用でガサツな親父にプレゼ…

職人でありビジネスマン。

どうやら僕はモノづくりが好きらしい。 モノには色んなものが含まれる。 商品、デザイン、WEBサイト、資料、サービス…とか。 作っている時は夢中になっているし、作り終わった後も自分が作ったモノを何度も何度も見返しては悦に入っている笑 そして出来上が…

身銭切っとらん奴は信用しない。

長年の友人とか、とても人格的に優れていて尊敬できる人でも、身銭を切らん人は基本的には信用しない。 別に人格がクソで大嫌いな奴でも身銭を切って一緒にやってる人の方が信用できるね。 むしろ、前者のような人にどれだけ身銭を切って一緒にやってもらえ…

ビジネスマンとして一番やるとまずいこと。

「やります」、「できます」といったことをやらないのはまずい。 一番まずい。 いま正にそれで信頼をどんどん失墜していっている人を目の当たりにしてしまっている。 仮にNさんと呼ぶが、Nさんは40代中ごろで業界経験も長く、語学にも堪能で、人柄的にも良く…