転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望を乗り越えた偉人たち〜司馬遷〜

前漢、武帝の時代。 敵地深く、しかも寡兵で数万の匈奴に包囲されながら、 獅子奮迅の働きで自軍の何倍もの敵を打ち取る。 しかし最後はやむなく投降した友人、李陵に対し謂れのない誹りが投げつけられる中、 ただ1人正論を以って彼を弁護したことで帝の怒り…

あなたを好きになってくれる人はいる。

世界中の2割の人はあなたがどんな行動をとってもあなたの事を嫌いになる。 6割の人は行動によって好き嫌いが分かれる。 でも残りの2割の人はあなたがどんなヘマをしてもあなたの事を好いてくれる。 -------------- 結局、転職して7ヶ月で会社を辞めることに…

辞めたくても辞められない、転職できない状況を作る手口

タイムリーすぎる。 誰か一人が「一抜けた」をすると、残された顔見知り全員が巨大な石の下敷きになる。 つまり、「別に誰が抜けてもいいけど、抜けたヤツは殺人犯になりますよ」だ。 会社的な言い方をすると、「お前が辞めたら、皆に迷惑がかかるよ」だ。 …

何をやってもうまくいかない。

本当に。 何をやっても裏目に出るというか、うまくいかない。 もうどうすればいいか分からない。 消えたい。