転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

組織に所属するということ。

会社でも趣味のサークルでも、 そこに『入る』だけでは所属しているとはいえない。 ========================= nakajima yumi‏ @nakajima_yumi 8h8 hours ago More マルチなキャリアであることは、すごく面白いと思ってて。よくさ、女性誌で見かける、母であ…

うつは朝が危険

朝、起きぬけの絶望感たるや。 衝動的に自殺でもしかねない勢いだ。 でも身体のバイオリズム的にそういう風になっているらしい。 朝、心が辛くてもじっと耐えること。 午後には大分ましになっているはずだから。 退職代行EXIT

頑張るために。

どんな仕事であっても、 仕事をする以上、歯を食いしばって耐えなければならない状況は必ずあると思う。 その環境をブレイクスルーすることで大きな自信と、さらに大きなチャンスが与えられる。 でも、その状況を耐え抜くためには、どうやら以下のどれか、最…

必要とされたい。

転職してみたものの、 とにかく仕事がうまくいかない。 成果が出ない。 もう入社3ヶ月目に突入しているというのに。 未経験での転職だったとはいえ、即戦力を期待されての配属。 起用ではないが、これまで仕事に対して多少なりとも真摯に向き合ってきたと思…