転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気が出ない。

今までも年に何回かあったし、またこの時期が来たか、という気がしないでもない。 ただ、今までは主に仕事を通じて頭や体を使いまくって、それこそ「エネルギー切れ」という感じの状態で、なんとなく毎日を過ごしていたらいつの間にか治っていた、という感じ…

人生が広がるときと、そうでない時。

なんか最近仕事に広がりがないなと感じる。 新しい人間関係が広がることもないし、新しい仕事が増えることもない。 停滞している。 2年前と比べるとえらい違いである。 https://shirokuma820.hatenablog.com/entry/2020/08/21/004611 はじめは自分の仕事への…

実家での日々、嬉しい予兆。

実家に戻って数日。離れたことでずいぶんと心が楽になった気がする。 よく考えたらこれだけ長い時間を両親と過ごすのは久しぶりだ。 毎晩親父と銭湯に行き、帰って来て酒を飲む。 母親と祖母とランチに行く。 今日も仕事の合間に父親と庭仕事などしていた。 …

緊急帰省。

とにかく東京を離れないともう持たない。 交通費がどうとか言ってらんない。 帰ろう…。

限界。

あーもうこれ無理だ。 限界や。 もう相手のことが嫌いだし憎い。 顔も見たくないし声も聴きたくない。 早く次のステップに進めよう。