転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の会社の商品を友人に勧められる幸せ。

当たり前の様で、忘れられがちなことかもしれない。 今日の飲み会、皆で食べ物や飲み物を持ち寄るスタイルだったのだけど、僕は迷わず自分の会社が企画制作に関わっている商品を買っていった。 だって、その商品に関わる人達・・・・それを作っているメーカ…

物事が成るのには7年かかるらしい。

今日は友人の事務所開設のお祝いに誘って頂いてお邪魔してきた。 皆さん私より少し歳上だが、ビジネス、ブログ、副業、著作業、講演業、それぞれの分野で挑戦して、成果を出した&出しつつある方々で、どなたも個性的で濃いい経験をされてきていて、すげえな…

自信を取り戻すために。

自信には2種類あると思う。 外部的なものと内部的なもの。 前者は、仕事で評価されたり、性格や能力、外見といった、 他者から自分の何かしらの部分を評価されることで、得られるもの。 もう一つは、自分の内部から来るもの。 勉強、鍛錬、練習、努力…自分が…

飲み会はやっぱり苦手…。

会社飲みと取引先飲みが立て続けにあったが、 昔からああいう感じの大人数の飲み会はどうにも苦手だ…。 昨日は羽目を外して調子に乗りすぎてしまったかもしれない。 まだ新人なんだから、あんまりプライベートのこととかぺらぺら話すもんじゃねえ…。 お酒が…

嬉しいよな、まじで。

会社の女性の先輩…といっても年は2つ下くらいの方だけど、 今日二人で車を運転して出先に向かう途中、大変ありがたい言葉を頂いた。 『年末までウチの会社ホントにひどい雰囲気だったんですけど…Shirokumaさん来てからすごい雰囲気良くなりました!』 『この…

時間が足りない。

ちくしょう! やりたいこと&やるべきことがめっちゃあるのに時間が足りねえ! 整理しとく。 ①英語&中国語学習のリスタート ②ブログの独自ドメイン化 ③友人のサイトのドメイン移行 ④ブログ更新(3件ぐらいある) ⑤移動販売事業の準備 ⑥商品開発の勉強 ⑦ウェ…