転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『キモくない』ことの大切さ。

ジョブチューンという番組が好きだ。 ネプチューンが司会のバラエティで、コンビニやファミレス、回転寿司など、外食チェーンのメニューを一流のシェフやパティシエが評価するという番組である。 それぞれの会社の商品開発に関わる方々の熱意や、メニューへ…

決断を早くするために大事な考え方。

仕事でもマーケティングでもなんでも、結局やる前に100%それが正しいってわかることはほとんどないんだと思う。 後から振り返れば、ああすれば良かった、こうすれば良かった、と感じるから、そんなものがあるように感じがちなのだけど。 まずはやってみて、…

誰かに不満を抱くとき、『この人はダメだから』で終わってはならない。

『取締役会で来期の予算、通せなかった。自分の力不足で申し訳ない…。』 憔悴した声で上司から電話がかかって来たのは、定時も間も無くというタイミングだった。 ** ここ数週間、王様の耳は〜的に、色々と上司の不満をぶちまけていたが、 上司はその立場と…

読書録:データ•ドリブン•マーケティング

平凡すぎて恐縮ではあるが、自分の長らくの趣味の一つが映画や小説である。 あらゆるジャンルを読むが、よく手にとるのがノンフィクション、或いは事実を元にしたサクセスストーリー的なものである。 中でも特に好きなのが、弱小な立場にある主人公がデータ…