転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

選んだ道を…。

はっきり言うと後悔している。

 

新しい分野のことを必死で努力して、勉強して。

 

奥さんにも仕事を辞めてもらい、心身ともに大きな負担をかけて。

 

その上で家族と半年近く離れなきゃいけなくて、

こんなに辛いんじゃ割に合わない…。

 

前職でのらりくらりやってれば良かったんじゃないか?

そんなことをずっと考えてしまう。

 

社長は、「今の人生の大事なタイミングでうちの会社に来てくれて本当にありがとう。

ポジションも、待遇も、2年後にお前がうちの会社に来てよかったと心から思ってくれるように俺も全力を尽くす。」

 

そう言ってくれた。

いち新入社員にもったいない言葉だ。

 

俺も頑張らなければいけない。

何よりも自分自身が、選んだ道を正解にしなくては…。