転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

2024-01-01から1年間の記事一覧

メンタルがよろしくない。

今回約1ヶ月ぶりの帰国。 異動直後で上司が渋る中、休日出勤が続いていたこともあり、かなり強引に五連休を取らせてもらった。 しかし、なんと帰国したその日にコロナ感染が判明。 家にも帰れず、5日間を丸々ホテルで過ごすことに…。 友人との食事の予定など…

自社の商品を友人が買ってくれた。

めっちゃ嬉しい! かなり値段の張る商品で、しかも一生でそうそう買うわけでもないものなのに。 やっぱり自社の商品やサービスを自信を持って勧められるって、 すごく幸せなことなんだよな。

経費と信用。

会社の経費負担オッケーの国際フライトで、 毎回最安値のLCCを使ってたらなぜか褒められた。 しかも社長とか取締役クラスに。 そういうとこ、けっこう周りは見てるんだよな、とか言って。 確かに、どうせ会社負担だし値段3倍だけどANAにしちゃうおかな って…

選んだ道を…。

はっきり言うと後悔している。 新しい分野のことを必死で努力して、勉強して。 奥さんにも仕事を辞めてもらい、心身ともに大きな負担をかけて。 その上で家族と半年近く離れなきゃいけなくて、 こんなに辛いんじゃ割に合わない…。 前職でのらりくらりやって…

単身赴任が辛い…

入社してはや半年。 仕事は順調だと思う。 人間関係もまずまず。 30代後半での転職でハードルの高さは覚悟していたし、 実際にそれなりのものを求められていることはそこかしこで感じるが、 それ以上に諸先輩方からのサポートや気遣いがとても手厚く、 なん…

小さな誇り。

この前以前の職場の同僚達と飲んだ。 去年転職して業界を移ったことを伝えると、若手の青年から言われた。 「意外です!しろくまさんこの業界が好きそうだしずっと働きたいのかと思ってたのに」 思えば、新卒で会社を辞める時にも同じことを同僚から言われた…