転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気しない…。

久しぶりにキタ。 とりあえず気力体力を消耗しすぎて何もする気にならない…。

結局言語の問題なのでは…

日本と現地間のコミュニケーションが全く機能していないのが最大の問題なわけだが… 結局これって日本側が現地語に対してわかっているような雰囲気を出してさっぱりわかっていないのが原因なのではないかと思った。 そりゃよく理解してないのにその場で分かっ…

面白くいかねば。

あーあかん。 現状をどうにかしようとか思うと暗くなるし思考が狭まる。 どう面白くするかを考えねば。

危機感。

配属されてちょうど2か月。 担当国の事業の状況が大体把握できてきた。正直、思った以上にまずい状況である。。。 まもなく現地に赴任し、より具体的に現状が把握できると思うが、客観的に感じられる現状のまずい点を記載しておこうと思う。 【本社側の問題…

ビジネスと法律。

実は学生時代は法学部であった。 高校時代は弁護士や官僚に憧れ、第一志望の大学の法学部に合格できた時は本当にうれしく、 20歳くらいまでの人生序盤のハッピーだった瞬間ベスト3には入るであろう。 しかし、晴れて法学部生としてのキャンパスライフが始ま…

怒鳴り込まれる。

とある売買契約に関してトラブル発生。 半年くらい、しつこくお前らも責任を取れ、金を出せと言ってきていたが、顧問弁護士にも相談し、客観的に見て、完全に先方側に責任があるので、ずっと突っぱねていた。 そうしたらついに事務所に乗り込んできやがった…