転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

みんな他人に期待しすぎ。

 

会社の日本人の同僚が言っていた。

 

とあるスタッフについて、持ってるポテンシャルはとても高そうなんだけど、その子が全力で現状の仕事に取り組んでいないのが不満だと。

 

私から見てその人は別に仕事をサボってるわけでもないし、なんなら他のスタッフより成果は出している方だ。

 

仮に8割くらいの力で流しているとしても、それで求められる成果を出しているのなら何も問題ないではないか。

 

 

逆にその子が全力を出して2倍の成果を出したとして、会社としてそれに報いることができるのかい?という。

 

それができないのに更に上の働きを求めるっていうのはどうなのかね、という気がする。

 

 

会社員として働いている以上、求められる仕事や結果に対してコミットしなければいけないし、出来なかった場合にはなんらかの説明責任や、減給などの処置があっても致し方無いと思う。

 

ただ、むやみやたらに期待するのもどうなのかなという気はする。