転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

惰性で仕事してる。

f:id:shirokuma820:20200525233101p:image

 

これすごいわかるわ…。

仕事の速い遅いって、実際の手作業の速さじゃなくて事前にどれだけ道筋立ててるかで決まる。

 

余計なことをやらずに最短距離で進めれば何倍のスピードを出すことも可能。

 

…が、そのためにはけっこう気力が充実してないと無理。

 

先週あたりで業者さんのミスやらなんやらで立て続けにプロジェクトの遅延が発生したせいで、モチベーションが激下がっている。

 

会社に行ってあー今日はあれやんなきゃなー…って、正にダメビジネスマンの見本のような状況…苦笑

 

待ちなら待ちで次にその先に繋がることをどんどん先取りして進めればいいんだろうけど、なんなんだこの倦怠感は。