転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

友人が某ベンチャーの執行役員になっていた。

この歳になると、わりと身近な友人知人でも、執行役員になったり、責任者の立場でメディアに取り上げられていたりする。

 

そういうのを見ると正直凹んだり、焦ったりする気持ちになることもある。

 

でも、じゃあ自分が今やってること、やろうとしてることと比較して、それやりたいの?と言われれば、答えはノーだ。

自分は自分のやりたいこと、海外で、好きな分野で、職種で仕事ができている。

 

彼らはすごい。能力があり、努力をしてきたからこそ、今そかに到達しているのだろう。

 

でも、結局自分は自分のやりたいことを、やるしかない。

素晴らしい実績を出している人を見て刺激を受けるのはいい。しかしそれと自分を比較したり、まして自分を卑下する必要はない。

 

自分は自分の道を行くだけだ。