転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

困った事態

また厄介なことが発生した。
自分に責があるのは認めつつも、先方の対応にいささか不公平・不公正なところがあるという気持ちはぬぐえない。

正直ここ数日落ち込んでいたし、今も宙ぶらりんな状態で仕事もあまり手につかない。
でも自分がいま「落ちている」状態であることを認識するのは大切なことだ。

思考力も低下するし、モチベーションも下がる。
物事をネガティブにとらえがちになる。
自分が目の前の事象に対してそのようになりがちというのは把握しておくべきだ。

内容的に誰にでも話せる話題ではないが、まず信頼できる友人に吐き出してみよう。

それに実際想定される最悪の方向に向かったとして何がある?
また新しく仕事を探すなりして歩き出せばいいだけ。
逆にここ数年の経験を経てやりたいと思っていたことに挑戦するチャンスともいえるかもしれない。

辛いとき、不安な時、凹んでいるときにそれを否定しないことだ。