転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

特別なスキルが無くてもできるセルフブランディングとは。

最近金銭の有無にかかわらず頼まれごとが多くて、

嬉しい反面、若干パンクしそう。

 

人を紹介してとか、本のレビュー書いてとか、セミナーの告知をしてとか、

大小関わらず誰かのお願い事をホイホイと聞いてあげていたら、

その人の紹介とかも発生したりしてちょっとヘビーな内容とか金額になってきた。

 

何も特別なことをやっているわけではない。

ただ、安請け合いはせず、一度引き受けたことはちゃんとやるように心がけている。

 

世の中、約束を軽い気持ちで反故にしてしまったり、

引き受けたことをバックレるような人は意外と多いのかもしれない。

 

だからこそ、小さな約束をきちんと守っていくだけでも、

世の中の少なからぬ人たちから抜きん出ることができるのかもしれない。