転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

会社すぐやめた人列伝〜さくらももこ

訃報を聞き、小学生のころ『もものかんづめ』を読んで爆笑したなあ…寂しいなあと思ってなんとなくウィキペディアを読んでいたら、

この人も新卒入社した会社を2ヶ月で辞めてたんですね。

 

静岡英和女学院短期大学卒業、同年4月に上京しぎょうせいに入社するが、勤務中に居眠りする等して、上司から「会社を取るか、漫画を取るかどちらか選べ」と迫られ「漫画家として生活していく」と回答したため、同年5月末に入社わずか二ヶ月で退職。同年8月、『りぼん』で「ちびまる子ちゃん」の連載開始。

 

さくらももこ - Wikipedia