転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

死にたくなる時。

次のステップへのカウントダウンはもう始まっている。

 

なのに、自分の選択した道に自信が持てない。

そんな時、自分の不甲斐なさに死にたくなる時がある。

 

今日もそんな日だった。

 

そんな日は、ネガティブワードで検索をかけてしまう。

『人生 迷走』とかね。

 

そんな中、見つけたブログでこんな画像を見つけた。

 

f:id:shirokuma820:20180109135346j:plain

 

全くもって正しい。

死ぬのは一択だが、生きるのには無数の選択肢がある。

 

また起業してもいい。会社に勤めたっていい。

いきなり海外に飛び出して職を探したっていい。

学校に通って新しい技術を身につけるのもいいだろう。

 

sinsekainokami48.hatenablog.com

 

たぶんまだ20代中盤とお見受けするが、まだまだ本当にどうにでもなる。

今まで真面目に生きて来られたんだろうと思うが、

思いっきり逆方向に人生振り切ってもいいのではないだろうか。

 

頑張って欲しい。

 

 

 

 退職代行EXIT