転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

小さな誇り。

この前以前の職場の同僚達と飲んだ。

去年転職して業界を移ったことを伝えると、若手の青年から言われた。

 

「意外です!しろくまさんこの業界が好きそうだしずっと働きたいのかと思ってたのに」

 

思えば、新卒で会社を辞める時にも同じことを同僚から言われたのを思い出す。

 

実際にそうだ。どの業界も本当に楽しかったし、色々なことを学ばせてもらった。

 

縁があれば、いつかまたそこで働くこともあるだろう。

 

どこでも真剣に仕事に向かい合い、悩み、前に進んできた。

それが周りからその仕事や業界を「大好き」と思ってもらえていたのなら、それは自分にとって誇りかもしれない。