転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

実家での日々、嬉しい予兆。

実家に戻って数日。離れたことでずいぶんと心が楽になった気がする。

 

よく考えたらこれだけ長い時間を両親と過ごすのは久しぶりだ。

 

毎晩親父と銭湯に行き、帰って来て酒を飲む。

母親と祖母とランチに行く。

 

今日も仕事の合間に父親と庭仕事などしていた。

 

ここ最近ずっと、自分なりに努力してきた。

家計の大部分を負担し、家事も主だったものは自分がやっている。飲みにいくのだって付き合いでたまにあるくらいだ。

 

それでもお前が悪い、クソみたいな人間と否定され続け、自己肯定感が相当下がっていたのかと思う。

 

とある面談で上司から、業績が苦しいのは全てが君が悪いわけじゃない。よくやっていると思うよ、という言葉をかけられた時、思わず涙が出そうになって気づいた。

 

今相当メンタルやばい。

 

実家ではではそんなふうに頑張らなくても、受け入れてもらえる。

 

それだけで悲鳴を上げていた心が日々落ち着いていくのを感じている。

30も半ばを超えて実家に転がり込んで何をやってるのかとは自分でも思うけれど…汗

 

リモートワークに本当に感謝である。

 

 

一方で、ずっと苦しい状況でもがき続けていた仕事に、ようやく光が見えてきた。

 

今期の修正計画はなんとか達成できそうだ。

やり遂げられれば、これだけ市場がアゲインストな中で昨年比130%は超える。

 

その他も、仕込んできた施策が効果を発揮しつつあるようだ。

 

プライベートは依然解決の方向性は見えてないけど、なんだか活力が蘇って来た気がする。