転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

やっぱり人生って波がある。

最近やたらと調子がいい。

自分の実力以上に色んなことが上手く行っている気がする。

 

職場でも何となく現地スタッフ達から一目置いてもらえている感があるし、頼り頼られ、良い関係が作れていると思う。

自分がある程度好きなことを好きなようにやらせてもらって、現地スタッフ達から「やっぱshirokumaさんの仕事はすげえ!!」と言ってもらえたりする。

正直毎日会社に行くのが楽しい。

 

さらに、お取引先で一番お世話になっている方から、「君が、海外での仕事も私生活もとても支えになってくれている」なんて、普通ではちょっとありえないくらい有難い言葉を頂いたり。

 

プライベートでも色々な方がご紹介してくださり、人間関係もいつのまにかすごい勢いで広がっていっている。

 

ただ、経験上こういう時は逆に要注意なのだ。

注意力が散漫になったり、人への気配りや対応が疎かになったりする。

あるいは、変に調子に乗ってしまって人から嫌われてしまったりする。

 

調子がいい時ほど目立っているし、周りからも見られている。

慎重さ、謙虚さを忘れないようにしなければならない。

 

人生には必ず波がある。

調子が悪い時に絶望せず、調子が良い時に浮き足立たずに謙虚でいること。

 

特に、今までずっと変わらずに良くしてくれている人達との関係を、もっと大切にしなければ。