転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

信頼は地道に積み重ねるしかない。

新しい職場に異動して一か月が経った。

 

まだ語学力はもちろん、業務における知識も全く追い付いていない。

 

前任は語学はほぼネイティブだし、若い女性だし、取引先とのコミュニケーションもとてもうまくやっているように見える。

商品知識も中途で入って一年そこらの私よりもよほどある。

その点でいえば、私は古参の現地スタッフにも負けているだろう。

 

そんな状況なので、念願かなって実現した異動であったが、今の段階ではけっこう辛い、というか大変である。

 

でもまあ今までだってそうだった。

誰かから引き継いで仕事をする以上、そういうことはままあるものだ。

新卒で入った会社で先輩から引き継いだ時もそう。

 

前任だって1年、2年と時間をかけて、小さな仕事から積み上げて、信頼を得て、関係を作ってきたのだろうから。

 

自分のキャラクター的に、取引先と調子よくすぐに打ち解けられるタイプでもない。

でも地道にやることで、良い関係を作ってこれたと思う。

 

毎回しんどいけど、焦らず自分のできることからコツコツとやるしかないな。