転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

物事が成るのには7年かかるらしい。

今日は友人の事務所開設のお祝いに誘って頂いてお邪魔してきた。

 

皆さん私より少し歳上だが、ビジネス、ブログ、副業、著作業、講演業、それぞれの分野で挑戦して、成果を出した&出しつつある方々で、どなたも個性的で濃いい経験をされてきていて、すげえなあと思いながら楽しくご飯を食べてきた次第。

 

その中で興味ぶかかったのが、『何かを始めてそれなりの成果がでるまでには7年はかかる』と皆さん仰っていたこと。

それはもう本当に、その場にいた方々はもちろん、そのお知り合いの方々も一様に7年前後はかかっていると仰っていた。

 

今はまだ何も成していない自分だけど、地道に続けている事業や努力がどうにか来る日がくるのかなあ。

 

始めていつのまにやら2年が経った。

まだまだ7年の3分の1にも達していない。

とりあえず少しでも良いものを、サービスを、使って頂いている方に届けられるよう頑張ろう。