転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

年食うほど涙腺が弱くなる。

月並みだけど、ワールドカップよかったな。

 

クロアチア戦後の三笘選手や吉田選手のインタビューを見て何度もらい泣きしそうになったことか。

 

というか泣いた。

おっさんになるほど涙腺が脆くなっている気がする。

 

もっと若い頃はこんな感情になることは無かったと思う。

 

f:id:shirokuma820:20221207003731j:image

 

真摯に頑張ること。それだけでも眩しいくらい美しい。

たとえそれが、報われなかったとしても。

 

必死に努力して積み重ねてきたものは、いちいち言葉にするまでもなく伝わり、誰かの心を震わせる。

 

だって、それってそんなに簡単じゃない。

そんなふうに全身全霊で、人生をかけて向き合うものを、どれだけの人が持てているのか。

 

大人になるほど抱えるモノも増え、いろんなことを傷つかずに、心に負担をかけずに「うまくやる」ことができるようになる。

 

ただ、やっぱり何かに対してひたむきに、純粋に頑張ることができなくなってしまった気がする。

 

学生時代、最後の試合に負けた後、涙が止まらなかった。

全国大会の切符をかけた試合でもなんでもない試合だ。

 

大学はじめで決して強くもないし、今思えば中途半端な努力しかしてこなかった選手だったけど。

 

それでもそこに自分の何かをかけてきた。

だから。終わったとき涙が止まらなかった。

 

いま、目の前のことにそんな気持ちで向き合えているだろうか。

それが終わった時、俺は涙を流せるのだろうか。