転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

タイミングを逃す。

ここ1ヶ月、本業の仕事以外のことがあまり手につかず…結果タイミングを逸してしまうことが立て続けに起こった。

 

一つは副業のプロモーション案件。インフルエンサーの方に告知を依頼して、始めは快諾して頂けたが、こちらが費用面やコンテンツなどの検討案件で1ヶ月もお待たせしてしまい、その間に先方が別の案件で多忙となり流れてしまった。

 

もう一つは部屋探し。2月頭に会社近くの物件を探し始めたものの、その後2、3月週末に立て続けに予定が入ってそのままにしてしまった。

やはり3月も終わりになってしまうといい物件は少なくなる。

 

原因としては、決断事項を先延ばしにしてしまったこと、そして誘われるとだらだらと付き合ってしまったことだろう。

 

もともと一つのことに集中するとのめり込んでしまい、色々なことを同時並行で進めていくのは得意ではない。一度やり始めたことは間をおかずに一気にやりきってしまうことが自分にとっては大事なようだ。

 

また、誘われてなあなあで付き合ってしまうのも良くなかった。あまりにそういうことが続くと予定も崩壊するし、そしていくらその場で楽しかったとしても、自分で生活をコントロールできていない感が強くなると幸福感が薄れてくる。

 

こんな基本的なこと、昔はもっとうまくできていた気がするんだけどな…。

初心に戻らなければ。