転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

本当にエリートになりたいのかい?

これすごいわかる。

 

 

 

 

自分の周りは東大やら早慶やらがやたらと多い環境で、

就職先もそれに比例して官庁やら大手企業ばかりだったんだけど、

就職して10年後の今、幸せ度がその偏差値に比例してるかというと、全然そういうわけでもない。

 

うつ病で休職や退職している人間は片手で収まらない。

うつじゃなくても疲れた…と言って一次産業やNPOなどにキャリアチェンジをした人もいた。

 

幸せそうというか満足そうな比率が高いのは、

①会社で出世頭として突っ走っている人

②早くに結婚して家庭を築いている人

③30歳ぐらいまでに退職して好きなことを始めた人

 

自分にとって何が大切か、認識しておくのは大事だと思う。