転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

なぜに辞める気満々の社員を執拗に引き止めるのか。

 

 

 

 

 

 

 

要するにこういうことだよね。

 

大量採用の会社なんかはまさにこれだろう。

前職がまさにそうだった。新卒300人位採用してたし、中途も常に募集してたな。

 

前職も新卒で入った会社もやめる時は強く引き止められたが、

新卒で入った会社は、(内心はともかく)こちらのことを本当に心配してくれて、最後は背中を押して送り出してくれる感じだったけど、

 

前職はなんというか必死さが異様だったもんな。

そして最後は捨て台詞を言われたしな。

部長クラスがそんなんなんだから会社の質も推して知るべしだったわな。

 

 

 

 退職代行EXIT