転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

内定獲得と面接での評価。

この2年間、特異なキャリアを歩んでしまったせいか、

面接での評価も極端に分かれるような気がする。

 

なぜ半年で前職を辞めたのか、とか。

 

一方で、そういった所に関係なく高い評価をして頂ける場合もある。

 

10月に仕事を探し始めて1社目に受けた会社の内定が1発で出た。

海外駐在案件、待遇的には申し分ないと思う。

 

『人物、能力面ともに悪い所が全く見つからない』

紹介して頂いたエージェントさんの話では、というほどまでに高い評価を頂けたそうだ。

 

一方で、短期で離職したためか、

『主体性がない、何も無いところからやりきる力があるか疑問』

 

と評価されて断られたところもあった。

 

会社、面接者によってもどのような評価をされるのかは全く分かれる。

 

こんな自分だが、評価してくれる人がいることに自信を持って、

前向きに進んでいかなければと思う。