転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

自分で入社後ギャップを作り上げてどうする→会社

前の会社はやたらとグローバルをアピールしている会社で、

それに惹かれて入社してくる方は新卒、中途を問わず非常に多かった。

 

面接でもそれを強くアピールしていたと思う。

 

しかし、実際には海外事業からはどんどん撤退しており、携われる人間はごくわずか。

それどころか、語学を活かす機会すら持てない部署が大半であった。

 

そのギャップに失望してモチベーションが下がったり、辞めていく人も多かった。

 

笑ったのは、退職前の人事との面談でアンケートを書かされるのだが、

『退職理由』の項目で、『就労環境が悪い』『給与が低い』などなど、選択肢の一番上に『グローバルで働く機会』という項目があったこと。

 

自覚があるなら改善しろよ。

社員にとっては人生を左右するんだぞ。

 

 退職代行EXIT