転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

頑張るために。

どんな仕事であっても、

仕事をする以上、歯を食いしばって耐えなければならない状況は必ずあると思う。

その環境をブレイクスルーすることで大きな自信と、さらに大きなチャンスが与えられる。

 

でも、その状況を耐え抜くためには、どうやら以下のどれか、最低でも1つなければならないようだ。

 

①その仕事を乗り越えた先に望むキャリア・仕事がある

②その仕事が大好きである

③その仕事を乗り越えようと努力する自分を応援し、評価してくれる上司・仲間がいる

 

その人個人の根性とか、粘り強さなんて知れている。

逆に上記のどれもない環境で下手に根性を発揮してしまったら心を病む可能性さえある。

 

今思い返せば、以前の職場では上記のいずれもあったように思う。

本当に恵まれていた。

 

今の職場にはこのどれも無い。

この会社で、この仕事を突き詰めて言った先にあるものに魅力を感じることができない。そうなりたいと思わない。

 

やろうとしていることに興味が持てない。もちろん入社前後のギャップや、トップのビジョンと現場のオペレーションの違いはあるだろうが。。。

やっていることを心底くだらないと思ってしまう。

 

中途ならできて当たり前だろと丸投げ、こちらに心配、関心すら寄せない上司、同僚。

 

もう無理だ。心が壊れる。

 

まだ入社して3ヶ月。

入社前の嫌な予感、そして念入りなリサーチを怠った自分の浅はかさを恨む。

 

 

 退職代行EXIT