転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

語学学習…。

久しぶりに実務で英語を使うようになりえらいことになっている…。

 

前に使ってたのはもう5年前。

その後ほぼ使ってなかったから仕方なくはあるけど…。

シングリッシュが本当に聞き取れない涙

海外客先とのTV会議が憂鬱汗

 

たかが語学、しかしされど語学である。

言語がわからなければ全く仕事が進まないことはザラにある。

まともな英語を話せない人間は相手にされないことも普通だ。

 

f:id:shirokuma820:20210903232746j:image

 

●毎日オンライン英会話受講

●雑誌等の音声付き教材を使いシャドーイング

 

をやっているが、これに英作文も加えたいところだが、あまり負荷をかけすぎると続かないのでバランスが大切。

 

語学はすぐに上達するもんじゃない。

筋トレと同じである。

 

地道に細く長くやらねばである。