転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

キリンビバ自販機配送の23歳社員が過労自殺

悲しすぎる…。

 

会社と上司が100%悪い。

 

自分の子供がこんなことになったら関わった人間に報復に行くだろう。

 

www.mynewsjapan.com

 

仕事が辛いと思うとき、それはあなたのせいばかりではない。

そう思わせてしまう環境やマネジメントにも間違いなく大きな問題がある。

 

死亡する半年ほど前に脱毛が始まり、体重も5キロ減るなど心身ともに限界を超えていたが、「(辞めて)アルバイトとなると世間の目もある。もう少し頑張ってみる」などと話していたという。

 

こんな状況になるまで自分を追い詰める必要はない。

そんなクソみたいな会社は速攻で辞めればいい。

 

『同僚に迷惑がかかる?』

 

それをカバーするのは会社の責任だ。

むしろそのくらいのダメージを与えないと会社も上司も気づかない。変わらない。

 

辞めて沖縄にでも行けばいい。

 

shirokuma820.hatenablog.com

 

 

そして、死にたいと思ったときはこの言葉を思い出して欲しい。

 

shirokuma820.hatenablog.com

 

逃げたって、自己嫌悪になったっていい。

 

人から笑われたっていい。迷惑をかけたっていい。

 

生きてりゃなんとかなる!

 

 

 退職代行EXIT