転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

自殺するぐらい辛いならすぐ逃げろ。沖縄行こう。

今日は西武池袋線で大幅な電車の遅れ。

どうやら早朝から人身事故があったらしい。

 

朝は気持ちが落ち込みやすい。

そんな心理状態で衝動的に飛び込んでしまったのかな、

ずっと辛かったんだろうなと、ニュースを聞いて沈痛な思いになった。

 

shirokuma820.hatenablog.com

 

そんな中、学校で一緒に学んでいる沖縄の人が、

『自殺するくらいなら沖縄にこればいいのに!』

と言っていた。

 

『生活費は安いし、もずく漁とか農業とか仕事はいくらでもあるよ!

元気になるまでアルバイトとかしながら1年ぐらいぼーっとして、それから仕事探すなりなんなりすればいいんだよ!

東京と違ってニートみたいな人いっぱいいるから気にならないしね!』

 

僕も以前に数ヶ月間、石垣島に滞在して仕事をしていたことがあるが、

あの気候の中で生活しているだけで癒されるし、細かいことはどうでも良くなってくる。

離島にもすぐに行けるし、ダイビングも本土よりかなり安くできる。

 

一泊1500円のゲストハウスに泊まっていたが、

確かにニートみたいな人、訳ありな感じの美人さん、

東京の仕事を辞めて石垣島で短期の仕事を繰り返しながらずっと滞在しているアンチャンなど、

社会のレール的なものから外れて生きている感じの人達が何人もいた。

 

 

もし何かのきっかけでこの記事にたどり着いた方で、

興味がある方はコメントなりメッセージなり貰えれば、

僕が泊まっていたゲストハウスやお仕事を紹介します笑

 

 

別に会社を辞めたってあなたの何が汚されるわけでもない。

死ぬぐらいなら人生で一度は沖縄の暮らしを味わってみるべき。

 

f:id:shirokuma820:20210915154646j:image
f:id:shirokuma820:20210915154626j:image
f:id:shirokuma820:20210915154631j:image