転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

怒鳴り込まれる。

とある売買契約に関してトラブル発生。

 

半年くらい、しつこくお前らも責任を取れ、金を出せと言ってきていたが、
顧問弁護士にも相談し、客観的に見て、完全に先方側に責任があるので、ずっと突っぱねていた。

 

そうしたらついに事務所に乗り込んできやがった。

そのまま会議室に長時間居座るという暴挙に。
現地法人はプチパニック状態。

 

万一を考えすぐに社員は帰宅させ、日本人を出せというから着任直後で対して事情も知らない自分が対応することに…。

 

責任を取らなければ訴えると脅してきたので、顧問弁護士にすぐに連絡。
弁護士から正式に、「こっちこそ訴えるけどいいね?あとあなたのやってることヤバイからエスカレートしたら警察沙汰にするからね。」と通告してもらった。

 

そしたら一瞬で態度が軟化。


どうやらあまり法律に詳しいわけでもなく、こちらに圧力をかけるために訴えるだのとわめいていたらしい。

 

もうめんどくさいので後は全て弁護士を通じて連絡するように依頼し追い出した。

 

チンピラかよ…。

 

ろくでもない取引先と付き合わないようにするのも大事であると思いました。