転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

別れのとき

久しぶりに日本に帰ってきた。

 

帰任が決まってから約一か月、送別会続きだった。


取引先の方、協力メーカーの方、そして友人たち…。
結局予定が合わずに直接別れを伝えられなかった人もいる。

これほど多くの方々に離別を惜しんで頂けるのは、恥ずかしながら初めてかもしれない。
本当に、心底ありがたいと思う。


同時に、これほど離別が辛いと感じたことは無い。

 

「戻ってくるんだろ?待っているから」

 

この場所にもっといたかった。この場所でもっと何かを成し遂げたかった。

 

そしてあらためて決意する。
終われない。こんなことじゃ終われない。
ある意味で貴重な機会。日本で学ぶべきことを学び、必ず帰ってきてやる。