転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

辞めたくても辞められない、転職できない状況を作る手口

タイムリーすぎる。

 

 

 

 

誰か一人が「一抜けた」をすると、残された顔見知り全員が巨大な石の下敷きになる。
つまり、「別に誰が抜けてもいいけど、抜けたヤツは殺人犯になりますよ」だ。
会社的な言い方をすると、「お前が辞めたら、皆に迷惑がかかるよ」だ。
この時、太くて頑丈な鎖なんてなくても、奴隷はその場に残る。

 

この部分に死ぬほど共感するし、僕はこれに本当に苦しんだ。

結果内定先を断る結果となってしまった。

 

 

『一番まわりに迷惑がかかる時期に辞めるんだな』

 

『中途の君がこんなに短期で辞めたら新卒の若い子たちがどう思うんだよ』

 

 

今なら何でそれを俺に言ってくるんだよアンタらのマネジメントが糞だからだろうがと言えるが。
 
人の善意につけ込んで来るようなやり方は本当にクズの所業だ。
 
 

 退職代行EXIT