転職失敗→半年で会社辞めた31歳ダメ人間の徒然。

某大手IT企業を8ヶ月で辞めて無職になった男に明日はあるのか。

仕事のミスは本当に当事者が悪いのか。

新人あるあるやと思うんだけど、社会人になりたての頃はよく報告書やらなんやらExcelの表に数字を入力ミスして怒られてた。

 

でも今はむしろそんなミスが起こりやすいフォーマットを作ったマネージャーだか中堅が無能だったんじゃないかと思っている。

 

入力に1時間以上かかるフォーマットなんぞ作るんじゃねぇよ…と、直近の仕事でも感じているのである。

 

そんな時の対策は自分で作り変えてしまうこと。自分で作ったフォーマットなら入力ミスもしづらいし。こっそりマイナーチェンジしつつ、関係者にうまく根回ししつつやな。